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夏野菜も、もう食べ収めかなぁ。イチジクの季節になりました。

 先日まであんなに夕方が蒸し暑かったのに、昨晩から一気に涼しくなって、朝は寒いくらい

 ゆく夏を惜しんで、お昼はそうめんにしました。

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 めんつゆは、手作りで  ●作り方はコチラに

 ゆでオクラやツルムラサキなんかを、めんつゆに漬けながら 一緒にいただくのが我が家の定番です。

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夏の献立は、炒め物+煮物+酢の物のルーティーンで手早く作ろ! [アトピーっ子におすすめの食べ方]

 立秋は過ぎたとはいえ、まだまだ夕方の台所は暑さとの戦いです。

 仕事で疲れて帰ってくると、もーーー、何も作りたくなくて、冷たいものからお腹に入れるから、夏バテも加速しちゃう [ふらふら]

 こんなときには、活用してください、お献立のルーティーンです。

 いつも同じパターンで作ることに決めておけば、疲れていても手が動きます。

 夏の献立にも、いくつかパターンがあるのですが、今回は、こちら

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 炒め物+煮物+酢の物です。

 これに、炊くときに混ぜるだけでビタミンミネラル・食物繊維プラス出来て元気が出る、雑穀ご飯(左上)を添えました。

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夏野菜を楽しみながら、カボチャと保温調理器で時短の料理を模索中です♪ [アトピーっ子におすすめの食べ方]

 残暑お見舞い申し上げま~す [ぴかぴか(新しい)]

 今年は山の日の祝日様のおかげで、なんと、ウキウキ&ワクワクの7日間のお休みをもらえました。

 でもね、のんびりだらりと解放感を味わいながら、日帰りでお出かけし、お片づけをしているうちに、ああ・・もう終了です 
 
 できるだけ料理にも手を抜きつつ、夏野菜を黙々と食べておりました。

 このところ食卓の一番の常連さんが、こちら [左斜め下]

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 カボチャです。

 大きなひと玉を全~~部、二口大くらいのぶつ切りにして鍋にぶち込み、少量の水とみりん、醤油だけで蒸すように煮ます。

 

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