So-net無料ブログ作成

フライパン一つでできる簡単料理や使い方のコツをまとめたページです [記事のまとめページ]

 フライパン一つで、簡単に作れる料理や、お手入れの方法、使い方のコツなどをまとめました。

 [満月]卵も牛乳もなし!フライパンで作るみたらしだんごレシピ 

 [満月]出来立てはカリカリでホクホク♪チビ新じゃがで、ヘルシーな焼き上げポテトレシピ

 [満月]忙しい日は、フライパンで炊き込みご飯♪時間も短縮できて、片付けも楽チンですよ 

 [満月]フライパンで作る味つきご飯♪アレンジすれば、さらにおいしく! 

 [満月]マジックブレッドで、長いものお焼きレシピ

 [満月]テフロン加工のフライパンの使い方。絶対、強火で使っちゃダメ!

 [満月]後片付けを楽にするために、魚はフライパンで焼くのもおすすめ 

 [満月]黒い焼きそば『そば焼き』レシピ


にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブロ グ村
ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。


 明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』
 コーティングの強さを売り物にしているフライパンといえば、北斗晶さん宣伝のセラフィットです。まとめ売りなので値段が高いのですが、テフロンより強いセラミックコートで 長く使えれば結局お買い得ですよ。

 ●うわさの焦げ付かないフライパン「セラフィット」♪二種類あるけど、こっちがおすすめ!
 ●セラフィットフュージョンを使っています

 
 後片付けが楽チンで、油をたくさん使わなくていいから、子育て中のフライパンには、テフロン加工をおすすめします。安すぎるものはコーティングも弱いため、すぐこびりついてダメになったり、安全性も心配ですよね。そこでおすすめは、ある程度 名前が知れたメーカーの商品です。いろいろ使ってみましたが、定価で4000円前後以上の価格帯のものは、火のあたりも均一で良いし、皮膜も強くて長持ちしますよ。


nice!(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

トラックバック 5