So-net無料ブログ作成
検索選択

Twitterまとめ投稿 2011/09/04 [日記]

  • tamagonashitamagonashiきょうは台風12号で本当にひやひやしました。 これまでに体験したことがないほど家の横の用水があふれてきて、庭も30センチほど冠水してびっくり!なんとか床下浸水は免れましたが、こんな経験は初めてです。09/03 04:02
  • tamagonashitamagonashi台風の増水で、成す術もなく水があふれて、庭に入ってくる様子を見ていたら、先日の津波の映像が頭の中でオーバーラップし、東北地震を体験された方が感じた恐怖や自然災害を前にした無力感を少しではありますが、自分の肌で感じました。足が遅くて、本当に怖い台風です。どうぞご用心を!09/03 04:12
  • tamagonashitamagonashi今朝起きたら、まずは台風後の庭の後片付けから。 あんなに水が来たことはなかったので、ゴミがいろんなところに流されているわ、普段は雨も降り込まない箇所の地面が溶けてどろ状になっているわで もう大変でした。09/04 00:20
  • tamagonashitamagonashiちなみに、昨日一番大変だったのはうさ吉,sのお世話でした。 小屋が増水で水没しそうになったので、台を集めて1m高の避難所を作り、ふくらはぎあたりまでたまった水をかき分けて、家庭菜園でシソを摘みました。 ちなみに その後、さらに増水したので、ほぼ夏野菜は全滅です。トホホ・・・09/04 00:32
  • tamagonashitamagonashi@aquacotton 「なに・・・二匹目?」で思わず本物かと見てきちゃいました ^^09/04 00:35

nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 3

こいちゃん

あらら、お庭冠水?かなり増水しましたね。
こっちはそんなのがないので普通に生活してましたが。。
お見舞い申し上げます。大きな被害はなさそうで少し安心。
頑張ってお掃除しましょ。
by こいちゃん (2011-09-05 17:14) 

ディブ松本

家庭菜園全滅ですか まぬがれても消毒に頭いたいですね
by ディブ松本 (2011-09-05 23:08) 

よいこ

こいちゃん、こんにちは
ありがとうございます。
何とか片付きました。
そけにしても 徳島の上あたりを今回は通りましたね。
せとうちを通り抜ける台風はあまり聞かないので、思いがけない被害になりました。

ディブ松本さん、こんにちは
消毒と聞いて、頭になかったのでびっくり
ちょっと調べてみます。
ありがとうございました。


by よいこ (2011-09-06 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0