So-net無料ブログ作成

トランスフォーマー「最後の騎士王」観てきました~~♪ [映画]

 初作はB級映画として始まったトランスフォーマー [ー(長音記号2)]

 はじめて観た時、現実にないロボットたちが あまりに生き生きと表現されていて

 映像のすばらしさに、もうびっくり

 今回もさっそく観てきました[ぴかぴか(新しい)]

 IMG_7933.JPG こちら、パンフレットより

 なんたって今回は、タイトルが最後の・・ですからねぇ

 おもしろかろうが駄作だろうが、最後まで付き合いますぜ 骨は拾ってやろう

 ・・・みたいな覚悟で出かけたんです。

 だって、今回もハンパなく 長いっ!! 149分(2時間29分なり)

 IMG_7932.JPG こちらも、パンフレットより

 ・・で、長かったのか?

 いやいや、もう全然、心配は無用でした。

 映画の最後の方で、はっと気が付いたら

 私、知らないうちにぼろぼろ泣いてましたもん [もうやだ~(悲しい顔)]

 もう・・映像がすばらしいです

 トランスフォーマーに魅せられた、マイケル・ベイ監督のにしびれました。

 
 とにかく、可愛いのから えぐいのまで、ものすごい数のロボットが出てきますよ。

 IMG_7930.JPG
 ペットみたいに かわいい こんな恐竜型(ダイノボット)も出てきます。


 ところで、

 肝心の中身ですが、とにかくバトルありきのストーリーです。

 バトルが似あうシーンを、これでもか、これでもかと、グイグイねじ込んで構成されています。

 今回は、陸上だけでは飽き足らず、海で戦い、空も舞って、宇宙にまで飛び出し

 戦う戦う

 一応、前作と同じ中年の冴えないおじさんが主人公ですが、ストーリーはおまけみたいなもんです。ははは

 
 でも、会話はおもしろくて、ずいぶんと笑いましたよ。[わーい(嬉しい顔)]

 こちら、名優アンソニーホプキンスが演じた英国貴族に仕えているの執事型ロボットなんですが

IMG_7931.JPG

 スターウォーズのC-3POを二、三倍 優秀&うざったくしたようなキャラで

 彼の暴走で、エピソードが格段におもしろくなっていました。

 上映時間が長いから、TVで放送するのは難しい作品だし

 迫力あるバトルシーンは、映画館で観なきゃ きっと伝わらないと思うな。

 これは絶対!映画館で観るべき映画ですよ~~ [ぴかぴか(新しい)]

 今回も期待を裏切らないスゴイ映像でした [るんるん]


 今回も、バンブルビーが大活躍です


 ps.たぶんこれ、最後じゃなくて、次もあります。また観に行かなくっちゃ ニヤニヤ

 ●前回のレビューも見てみる?


にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブロ グ村
ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。

●保温調理鍋は、調理を楽にするアイテムとしてよく利用します。
いろんな使い方やレシピを載せていますので、こちらから参考にしてくださいね。
●フライパンだけでできる簡単料理やつ飼い方のコツをこちらにまとめました。
●アトピーっ子の肌に優しい洗剤として、こちらおすすめです


 飲む点滴の甘酒はノンアルコール。アトピーっ子の腸内環境改善にもピッタリです


nice!(53)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
アルマ

よかったですか~(^^♪
たまに長くて苦痛の映画もありますからね・・・(^_^;)
by アルマ (2017-08-13 01:09) 

ニッキー

140分があっという間に感じられる映画は面白いに違いないですね( ^ω^ )
by ニッキー (2017-08-13 21:39) 

みぃにゃん

トランスフォーマーは観たことないですがめちゃめちゃ映画に入り込めれる作品なんですね~
by みぃにゃん (2017-08-13 22:17) 

よいこ

アルマさん、こんにちは
そうですね
やっぱり脚本を書いた人との相性って大切ですね。
最初 テンポに違和感があると、やっぱり最後までおもしろくないことが多いです

ニッキーさん、こんにちは
なんだかもう、トランスフォーマーの映画のファンなので、盲目状態かもしれませんけどね ^^

みぃにゃんさん、こんにちは
映画館で観ると、特にそうだと思います
TVだと、けっこう切られるし、迫力半減でした
by よいこ (2017-08-14 23:30) 

ぽちの輔

私がトランスフォーマーを知ったのは
子供向けのTVアニメでしたね。
おもちゃとタイアップしたアニメだったような?
映画にすると迫力も違うでしょうね^^
by ぽちの輔 (2017-08-15 05:36) 

MINERVA

おおっ、トランスフォーマーを観に行かれたのですね!!
しかも、なかなかの高評価ですので、少し気になります。
元々はタカラが発売していた「ダイアクロン」等のシリーズをアメリカで発売する際、米国のメーカーと提携し「トランスフォーマー」としたのが始まりでした。
TVアニメも流行りましたが、実写化された時には本当に驚きましたよ。
感想を拝見し、行ってみようかレンタルまで待つか悩み中です....
by MINERVA (2017-08-16 17:16) 

よいこ

ぽちの輔 さん、こんにちは
アニメでも観てましたよ
ウィットが聞いたせりふで、毎回楽しかったです

MINERVAさん、こんにちは
一度レンタルでも見てみたのですが、劇場とは別のものでした。
できれば3Dでご覧になると、ものすごく迫力倍増ですばらしいと思います。ぜひ、劇場で ^^
by よいこ (2017-08-16 22:13) 

よいこ

ぽちの輔 さん、こんにちは
アニメでも観てましたよ
ウィットがきいたせりふで、毎回楽しかったです

by よいこ (2017-08-16 22:15) 

よいこ

MINERVAさん、こんにちは
一度レンタルでも見たのですが、劇場とは別ものでした。
さらに3Dでご覧になると、迫力倍増ですばらしいと思います。ぜひ、劇場で ^^
by よいこ (2017-08-16 22:15) 

Facebook コメント