So-net無料ブログ作成
検索選択

まさかの脂肪肝!また食事療法の始まりです [除去食・代替食について]

 今週、大変にショッキングなことがありました。

 それは、大学に通っている息子のことなのですが、一年前に運動部を辞めてから

 ちょっと太ってきたかも・・・と思ってはいましたが

 名称未設定--5 1のコピー.jpg

 最近、お腹がポッコリして来て・・・
 なんか変だなーと思っていたのですが

 怪我の治療で たまたました血液検査で、肝機能の以上が発覚!

 てっきり皮下脂肪だと思っていた膨れは、肝臓に脂が付いた脂肪だとわかりました

 つまり

 お腹の中は、かのフォアグラ状態・・・

 ショックでした。食生活を改めて、まずは痩せないと、命 取られます。

IMG_00313-thumbnail2.JPG

 でも、ご存知のように、我が家は野菜が多い食卓です。

 どうして 粗食に近い我が家の食卓でそんなことが起きたのか? ショック・・

 盲点は、アルバイトでした。

 運動を辞めたのと同時期に、背油たっぷりのとんこつ系ラーメン店でアルバイトを始めたのですが

 安く食べられることもあって、仕事後にどっさり食べていたみたい [もうやだ~(悲しい顔)]

a0002_008094.jpg 

 しかも、バイト代が高い夜中に働いていたので、食べてすぐ寝る生活も良くなかったよね

 医者には、糖質を控えたダイエットを勧められました。

 糖質ダイエットかぁ・・・

 肝臓がダメージを受けている状態なので、極端なダイエットもよくないそうですが

 アトピーとは別種類の食材制限&運動に挑戦します。

 それにしても

 背油ラーメン、恐るべし・・・・

 固く張ったお腹の膨れには、要注意です


にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブロ グ村
ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。





nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

それはショックですね!ダイエットしかないですね!
by みぃにゃん (2017-09-10 18:34) 

ryang

バイト頑張って、お疲れ様ー!のラーメンは美味しいですもんね。
背脂の脂質、麺の糖質で、しばらくラーメンは控えた方が良さそうですね^^;
by ryang (2017-09-11 01:13) 

よいこ

みぃにゃんさん、こんにちは
私もついでに痩せちゃおうかと もくろんでいます

ryangさん、こんにちは
やはり夜中に働くということは、知らないうちに体に負担をかけているんだなと、今回思い知りました。
若くても、早寝早起きな暮らしは大切ですね
by よいこ (2017-09-11 09:28) 

U3

脂肪肝だと運動を再開しない限り多分治りません。
長い間放置すると肝硬変から最後は肝がんになる恐れがあるので気をつけて下さい。
by U3 (2017-09-11 18:05) 

足立sunny

よいこさん家の食生活で、まさか、ですねぇ。運動をやめて、背油たっぷりラーメンと油だらけ濃厚チャーハンとかを毎日のように食べていたら、そうなるのかもですね。何か運動の再開が必要なのかも。
by 足立sunny (2017-09-11 18:49) 

アルマ

やっぱりラーメンは破壊力が・・・(;´Д`)
確かに背油ラーメン美味しいですから食べたくなっちゃいますね・・・
by アルマ (2017-09-11 22:41) 

MINERVA

やはり、脂っぽいものは危険なんですね。
運動を辞めた事は大きいですね、時間が掛かるかもしれませんが、運動の再会が一番だと思います。
かくいう私も運動量を増やさなければ....
by MINERVA (2017-09-12 14:41) 

よいこ

U3さん、こんにちは
そうなんですね
本当に心配です
運動はウォーキングから始めています。

足立sunny さん、こんにちは
普段食べなれていない油物なので、余計に処理できなかったのかもと思います。ただ今運動もして減量中です。

アルマさん、こんにちは
本人も少し懲りたみたいで、減量中です。
早く痩せなくては・・・

MINERVA さん、こんにちは
ありがとうございます
普段食べなれていない油物なので、余計に処理できなかったのかもと思います。ただ今運動もして減量中です。
by よいこ (2017-09-13 12:06) 

藤並 香衣

特に数値に問題はないのですが
体重が重いので医師からは痩せなさいと言われています(--;)
by 藤並 香衣 (2017-09-14 23:03) 

のらん

えええっ(@@;) そんなに若くても、脂肪肝になっちゃうんですね!
運動部だった男子・・・ 辞めても、食べる量がハンパないんでしょうね〜
減量、がんばって、モテ体型になろう(^^)v
by のらん (2017-09-16 14:02) 

U3

実を云うとわたしもそうなんです。
運動しなければ、あはは!
by U3 (2017-09-16 15:58) 

よいこ

藤並 香衣 さん、こんにちは
年齢と共に痩せにくくなるから、ダイエットも大変ですね
私も今回のことで久しぶりに体重が落ちました

のらんさん、こんにちは
そうなんですよ
若いのにオタク体型で気になっていました
この機械に痩せて欲しいです

U3さん、こんにちは
そうでしたか
うちのは切羽詰っているので、ちょっと痩せかけています
by よいこ (2017-09-17 20:34) 

Facebook コメント